--/--/--


スポンサー広告
2009/03/29

機動戦士ガンダム00 2nd season 25話 「再生」

ハム涙目・・・



というわけで感想です。





ついに戦う刹那とリボンズですが、リボンズキャノンはねーわwww

リボンズのネーミングセンスに物申す!!


しかしまぁラスボスなだけあって強かったですね。

つーか最初からあんたが出てればC・Bはやばかったんでは?まさかのツインドライブでしたからねぇ・・・

いつの間にツインドライブを作れるようになったんだろうか?

もうC・Bがイノベイターチームに勝ってる技術ってないのでは・・・

まぁ終わったからいいですけどね。


しかしあれガンダムだったんですねぇ。さすがに変形前のやつがラスボスだったら見ごたえないもんなぁ・・・



純粋せっちゃんとトランザムライザーのコンビネーションで、粒子化やらなんやらでほぼ相打ちな結果に。

そしてオリジナル太陽炉を強奪するリボンズ。なんかあの姿は笑えてしまったwww





アレルヤ(ハレルヤ)VSヒリング

ようやくアレルヤの活躍の場がきましたねww

つーかいくらヴェーダのバックアップがなくなったからって強すぎんか、アレハレさん。

なんかもう、すげー圧倒的でかっこよかった。アリオスってあんな強かったのねww

しかしお前、ヒリング殺しやがって・・・!!減点1万点だバカヤロウ!!




ライルVSリヴァイヴ

ライル・・・よくあんな状態で立ち向かったなぁ・・・

もう機体とかかなりボロボロで装備もマシンガンしかなかったのに・・・

そして1秒限りのトランザムを使ってリヴァイヴの背後に回りマシンガン乱射で勝利!!

あんたよーやったよ。




最後はまさかのエクシア対0ガンダム

スタッフめ・・・最後の最後にこれとはやってくれる・・・!!てかラッセ乗り捨てんなww

なんかもうぶつかり合いみたいな感じが良かった。

あと最後の一撃の時のエクシアのGN粒子の放出の仕方がかっこよかった。

そして何とか勝利!!リボンズ・・・君のネーミングセンスの酷さは忘れないよ・・・






で、エピローグ。


●マリナ、女王に。

なんだかんだでまとめ役はやっぱりあなたなんですね。

ってか歌の存在意義を問いただしたいんだが!!結局たいした活躍無かったじゃねぇか!!

お金チャリンチャリンプロジェクトですか、そうですか。



●ルイス正常化

GN粒子って便利ですねー。



●新大統領誕生

で、あんた誰ですかwww

とりあえずアロウズは解体した模様。そんでクラウスとシーリンは偉い人になったっぽいです。



●コーラ生存!!!!てか結婚!!!!

不死身すぎだろ!!www

まぁ生きてて良かったです。そんで結婚とは・・・!!マネキンさん、それでいいんですか!?後悔しないんですか!?www

とりあえず、良かったねコーラ。しかし尻に敷かれそうだww



●アレルヤ、マリーは登山家に

もうこの二人は戦わないんですかね?なにやら登山してましたが。

とりあえず頑張って生きる意味を見つけてください。簡単に見つかるものではないですが。

いろんな人がそれを探してますからねぇ・・・



●僕、ヴェーダになる!!

ヴェーダ化かぁ・・・ってことはティエリアももう戦わないのかな?劇場版はどうなるんだ?

あ、でも戦えないこともないのかな?セラフィム操ってたし・・・

なんかティエリアだけバッドエンドだなぁ・・・



●ロックオン・ストラトスとして生きていく決意

ひろしとの戦いを終えて、ライルはもうそういう決意をしたようですね。

荊の道だぜ・・・

●刹那生存

生きてたー!!しかもピンピンしてたww

なんかもう刹那がリーダー的存在になってましたね。成長したもんだ!!




というわけで最終回でした。先週よりまとめられたかな?そうでもねーか。

でも、本編は綺麗にまとまってましたね。良かったです。かなりハッピーエンドでしたね。


しかし終わりましたねぇ・・・ギアスの時ほどではないですが(ギアス厨でサーセンw)、やっぱり喪失感が大きいです。

00・・・SEEDのが面白いだのいろんな評価がありましたが、僕は楽しめました。

まぁガンダム初心者なんでそう感じるのかもしれませんが、面白かったと思いますよ。

このシリーズからガンダムにはまったので、やっぱり存在がでかいです。

とりあえずSEEDの続きを見るとしよう。

ってかガンプラのCMでマスラオ(スサノオ?)が出てた!!

買いだな・・・






来週からハガレンかー。どうなるんですかね?前作からの続きは出来ないだろうし・・・

また最初からやるのかね?

とりあえず主題歌好きです。





それでは、スタッフの皆さん、お疲れさまでした。次回作に期待です。

あ、劇場版がまずあんのかww

どうなんのかねぇ?あの木星が気になる。



最後に、この00感想記にコメント、トラックバックしてくださった皆様、ありがとうございました。
ガンダム00 | Comments(0) | Trackback(17)
2009/03/22

機動戦士ガンダム00 2nd season 24話「BEYOND」

トランザムアタック!!


というわけで感想です。





刹那(&沙慈)VSルイス(&アンドレイ)


決着!!


先週の続きから。実はまだやられていなかったアンドレイはまた一瞬で葬られてました。あんた・・・もう僕は君が可哀想で仕方ないよ・・・



「沙慈とかいう男ォォォォ!!お前のせいで准尉はァァァ!!」

さて問題。

アンドレイはこの後なんと言うつもりだったのでしょうか。


①准尉はこんなにも苦しんでいるというのに!!

②准尉はおれの嫁にならなかったじゃねぇかァァァァァァ!!




答えは水島監督のみぞ知る・・・!!w






生半可な攻撃ではダブルオーは倒せないと悟ったルイスはレグナントでダブルオ-に抱きつき、例の特攻兵器による攻撃で、自分ごとダブルオーを破壊しようとする。


ルイスに危機が迫ったその時、遂に沙慈が引き金を引く・・・



三機中二機は撃墜したものの、一機はレグナントに命中。

ルイスは倒れ、刹那に回収され、沙慈が生身で安全な場所へ連れて行くことになったのですが、


それは危なすぎるだろう!!ww

あんなビームやらミサイルやら特攻兵器やらが飛び交う中で生身て!!

僕はてっきり「オーライザーで行くんだろうな。ってことはダブルオーやばくね?こんなときにヒリング達に来られでもしたら・・・」

とか思ったので若干驚きましたww


その後目覚めたルイスに殺されかける沙慈。


イノベイター化してもうC・Bを破壊することにしか目が無い様子・・・

しかし沙慈の指輪を見て苦しみだす・・・








ティエリアVSリボンズ


リボ「ティアリア・・・君はイノベイターの分際で・・・」

ティエ「違う!!僕達はイノベイターではない・・・僕達は・・・イノベイターの出現を促すために人工的に作り出された存在・・・イノベイドだ!!」



イノベイドってなんぞ?


イノベイド<イノベイター<スーパーイノベイター(仮)

みたいなもんかね?


でもなんでティエリアがそんなことを知ってるんだろう・・・

リボンズも「おれはお前らと違ってイノベイターだもんねー!」的なこと言ってたけど、前々からイノベイドっていう言葉を知ってたのか?

ってことはリヴァイヴもヒリングもイノベイターではなく、イノベイドなのか?


どうなんだよ水島さんよー。




そしてメッタ撃ちにされるティエリア・・・先週まで優勢でしたよね・・・?









スメラギさんVSビリー

ビリーの話が長いので省略w

なんだかんだで仲間になっちゃうんですね。スメラギ・李・ノリエガ・・・この魔女めっ!!







ライルVSひろし

終始ひろしが優勢の様子。まぁそりゃなぁ・・・ライルもがんばっちゃいるが・・・


ライル「何なんだよ!お前はぁ!!」

まさしくその通りだ。






刹那VSヒリング&リヴァイヴ&その他


さすがに刹那もあれだけの数のイノベイター(イノベイド?)に囲まれてお辛い感じ。

二人のトランザムアタックにトランザムで立ち向かうもおされ気味・・・

さらにダブルオーのトランザム効果でみんなのピンチさが刹那に伝わってくる・・・


「そんなこと・・・させるかァァァァァァ!!」


目がいつも以上にキラッ☆となるせっさん。

そして画面には"00RAISER TRAN-SAM BURST" の文字が・・・!!


なんというチート!!真・無双乱舞みたいなもんですかね?


そんで諸々の問題が解決・・・
●リボンズとベーダのリンク切り離し、ベーダ奪還
●リヴァイヴ達を追っ払う
●ラッセ復活
●ソーマ→マリー化
●みんなパワーアップ
●スメラギさんとイチャイチャ
●ルイス生還





つーかリジェネ&ティエリアは生きているのやら死んでいるのやら・・・





そしてセラフィムキターーーーーー!!

セラフィムにもトライアルシステム付いてたんか!!

セラフィムの隠された特性ってこれね・・・てっきりもう出ないもんかと思ってたw



トライアルシステムにより、ベーダの支配下にあった機体は全て機能停止。

これによりライルはひろしをボコボコに・・・!!

脱出して逃げるひろしを追うライル。

そしてひろし死亡!(仮)


アニューの声が出てきたときには敗北フラグかと思ったぜ・・・

あそこでアニューの声を出す必要があったのか?

「私達・・・分かりあえてたよね・・・?」

けどライルとひろし分かり合えてねぇよ!?


まぁあいつと分かり合うなんて無理な話だろうが・・・




そんでイオリア計画の全貌が明らかになるっぽいです。

が、セラフィムを破壊し、立ちはだかるリボンズ・・・!!


セラフィムが大破したときミレイナが泣いてたけど、やっぱそういうことなんですかね?

何かとティエリアとミレイナの絡みは多かったもんなー




んで、次週最終回ですね。

早いもんだ・・・やっぱり寂しいですねぇ・・・


ガンダム00、ぼくがガンダムにはまるきっかけをくれた作品。何かと評判は悪いけど、僕はとても面白かったとおもいます。

来週も見届けねば・・・!!




しかし文章長いなーwwもっとまとめろっつの。

来週は最終回だからもっと長くなりそうだw

ガンダム00 | Comments(0) | Trackback(14)
2009/03/15

機動戦士ガンダム00 2nd season 23話「命の華」

コーラァァァァァァァァァ!!



というわけで感想です。





リボンズしぶといですね。

「僕の意識はベーダと繋がっている。肉体なんて、ただの器でしかないんだよ。」

つまりベーダを所持している限り不死身であると!!

恐ろしい子っ・・・!!


そしてリジェネが死んじゃった。ひろし・・・またお前か・・・




そんでアロウズと決着した模様。

「遅いんだよぉ!!ガンダム!!」ってコーラはやっぱり出てくるだけで和みますw



しかしイノベイターの母艦、あの形はいかがなもんかと・・・ただのキノコじゃねぇか。

そしてビリー、あなたイノベイター側に付いたのね・・・女に振られたからってそこまでしますかね!?

「自らの技術で滅びるがいい・・ソレスタル・ビーイング・・・!!」

母艦から出てきた大量のブリング、ディヴァインと同タイプのイノベーターが乗る新型の機体にはトランザムシステムが適用されているようで、


まぁ利用しないわけがないとは思ってましたが、置鮎さんには悪いですがあれは気持ち悪かったw

「トランザムンザムトラントランザランザムトラトランザムトラ・・・」

なんかもうね、あんなんに襲われたら僕はすぐに投降しますよ、ええ。



あの機体は特攻用の機体なようで。あいつらが群がってトレミーに向かって全速全身DA☆

あんなん量産されたイノベイターにしか出来ない芸当ですな・・・

しかし、カタロンやマネキンの協力もあってなんとか敵母艦に取りつくトレミー。


が、奴らがマネキン艦体を襲う・・・!!




「おれの大佐にィィィ、手を出すなァァァァァァァ!!」


コーラァァァァァァァァァ!!!!

お前・・・男だぜ・・・いや、漢だぜ・・・

しかし、不死身のあいつなら生きているはず・・・!!1期でも生きてたし・・・!!


コーラがやられた時にマネキンが「パトリックゥゥゥゥゥ!!」と叫んでいましたが、

大佐はコーラが好きだったんですかね?てっきり「このバカ息子が」的な感じかと思ってたんですが。

さすがにそんな歳でもないか。いや、実際何歳だ・・・?






0ガンダムはラッセが乗ってましたね。僕は「まさか、ハムが乗るのか・・・!?」と思ってたんですが、

見事にはずれましたww


0ガンダムと共にトレミーを守るアレルヤとソーマ。

アレルヤのやつ、どさくさに「マリー!!」って言ってました。やっぱりマリーなんですね。あいつにとっては。




刹那(&沙慈)VSルイス(&アンドレイ)

アンドレイは一瞬で葬られてました。あいつ、絶対場違いですよ・・・

しかしせっさん、やっぱ強すぎるな。あのレグナントを圧倒・・・!!

ルイスとは和解できるのでしょうか。

僕的予想では、仲間になってヒリング姉さん&リヴァイヴと戦うと思うんですが。

まぁ僕の予想はかなり外れるので当てになりません。





ライルVSひろし

また因縁の対決ですね。

いや、まぁあのヒゲ野郎はいろんな奴に因縁があるんですが。

しかし接近戦でケルディムがアレに勝てるのか・・・

ケルディム、ビームサーベル持ってないし・・・

とりあえずライフルビットなるものが登場してやや驚きました。






ティエリアVSヒリング姉さん&リヴァイヴ

これは無理だなww

ただでさえ一騎打ちで精一杯なのに二機で、しかもトランザムを使ってくるとは・・・

案の定セラヴィー撃墜。

セラヴィー・・・一番好きなのに・・・







スメラギさんVSビリー

ビリーしつけぇ・・・








Cパート

ティエリアVSリボンズ

ティエリアはセラフィムで脱出したんかな?

遂にベーダにたどり着いたティエリアですが、どうなることやら・・・







今週はこんなかんじです。

長ぇw

また来週も楽しみです。しかし・・・これ書くのすげー大変だ!!(じゃあ書かなきゃいいのに

もともと文章能力ありませんからねぇ・・・小論文とか大っ嫌いでしたw

まぁトレーニングと思って頑張ります。



それでは、次回「BEYOND」にレストレーション!!(作品違

ガンダム00 | Comments(4) | Trackback(16)
2009/03/08

機動戦士ガンダム00 2nd season 22話「未来のために」

僕を導いてくれ・・・ロックオン!!








というわけで合格の興奮冷め遣らぬなか、感想です。




刹那VSグラハム決着!!

なんでグラハムが武士道にこだわってたのかというと、武士道とは何たるやということをカタギリ司令に教わったたんですね。

そこでライセンスを貰ったんかな?


しかしようやく決着ですか。物語も終盤に向かってますね。
イノベイター・刹那、強かったな・・・もう誰も勝てんのでは?


が、とどめはささない刹那さん。丸くなりましたね。



「武士道とは・・・死ぬことと見つけたりッ!!」


と自害しようとするグラハム。


しかし「生きるために戦え」という刹那の言葉で自害をためらう。


これからどうするんだろうか?マスラオ改めスサノオは大破して戦えないだろうし・・・

仲間・・・にはならんだろうしなぁ・・・






リボンズも本気を出すようで、イノベイターを終結させ、さらにブリングと同タイプのイノベイターを量産

あれ作りすぎだろwww







そしてアロウズとの全面対決。

それぞれのガンダムに新装備が追加されましたが、アンチ粒子フィールド的なものによって結構やられてましたね。やるな良男くん。

ティエリアとかライルがいなけりゃ死んでましたよ!!



トレミーもなかなかダメージを受け、


ヤバイ!!やられる!!




というときにタイミング良くカタロンが介入!!さらにマネキンも反逆だとっ!?



まぁ今更カタロンが来たところで・・・・と思いましたが、なんかアンチの対策をしてるようで、結構頑張ってました。

反連邦勢力の綿密なミッションプランが送られてきたとか言ってたから、マネキンが送ったんでしょうね。さすがだぜバーロー。

コーラもかっこ良くみえたww





最後はライザー・ソードで良男を撃破し、決着!!

残るはイノベイターのみですが、そんななかでリジェネがリボンズにバーン!!


頭から血を流してぶっ倒れるリボンズ。普通なら死んでるが死んでないんでしょうね。予告にも出てきてたし。




こいつッ・・・殺しても死なない!?まさか・・・ホムンクルス!?(リジェネの中の人的な意味で)







今週はこんな感じです。

先週、合格発表の後でどんな気分でダブルオーを見てるんだろうと書きましたが、

非常にいい気分で見れましたw



しかし今週の携帯特別待受けのフェルト、可愛かったですねww
ガンダム00 | Comments(0) | Trackback(9)
2009/03/01

機動戦士ガンダム00 2nd season 21話「革新の扉」

ネーナ歪んでるぜ・・・




ってことで感想です。







リューミン、どうやって生き残ったんだ!?ww
だって脱出出来なかったんだよな!?

謎だ・・・大人の事情ですか、そうですか。



リューミンは自分の自由のために世界の変革を求めていたんですね。でもそのためだけに他人を犠牲にして・・・
他の方法だってあったろうに


ネーナの言う「何でも持ってるくせに、もっともっとと欲しがって」というのも何だか少し分かる気がした。


しかしホンロンが可哀相すぎる・・・



「ここは通さ」バーン!!


ですからね・・・



最後まで言わせてやれよ!!ww


てかネーナの裏切りはリジェネの指示だったんだ。まぁ裏切りってか、元々純粋に従ってる訳じゃなかったんだろうけど


リジェネはリボンズについて行く気は無さそうですね。まったく我が強い奴ばっかだ・・・







先週、どうやってリヴァイヴとヒリングを退けたんだと思ってたんですが、ダブルオーが一瞬で撃墜してたのか。しかもトランザムさえ使わず・・・
他のガンダムはあんなに苦戦してたのになぁ

パワーバランスが激し過ぎるぜ・・・


ってかイノベイター側ももっと踏ん張れwww



でもアニューを撃ったときはトランザム使ってた。ってことは刹那は気を遣って、最後にライルとアニューに話をさせてやろうとしたんですかね?

刹那・・・大人になったな。・・・






あの世界では今、貧乏ひ・・・いや、マリナの歌が流行ってるんですね。まぁいい歌だもんな。
僕もiPodに入れて聴いてますw






しかし最近主要キャラの死人が多いですね・・・


リューミンの死に方があっけなさ過ぎるだろ・・・



ネーナも死んでしまったし。ってかレグナントが強すぎ・・・



そういや、釘宮さんがあんな声出してんの初めて聞いたw






あとハム
マスラオのカラーが変わってスサノオになってた!!

でも個人的にはマスラオカラーのが好きです。



しかしもうトランザムライザーと張れるのはスサノオだけですねぇ・・・


連邦側はトランザムを他の機体にも採用しないんだろうか?
まぁ採用されたら大変ですが・・・

まだ実験段階なのかな?






今週気になったのはこんな感じ。





さて、来週の日曜日は合格発表なわけで・・・僕はどんな気分でダブルオーを見ているんだろうか・・・
ガンダム00 | Comments(2) | Trackback(5)
 | HOME | Next »

