--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/02/24

明日なんて来なければいい

なんて願いも虚しく、明日は来る。





というわけで、いよいよ受験が明日に迫ってきました。




あぁ、憂鬱だ・・・






しかし、受験からの束縛から解放されると思えば!!(束縛されてたっけ・・・?)


まぁ後期が残ってるんですがね







なんかこの一年早かったなぁ・・・




思い起こせば去年の冬、明らかに九大に入るほどの実力がないのに、まぐれでセンターに成功したのを良いことに、

「え?みんな九大受けるの?じゃあおれも九大にしようwwww」

という短絡的な思考に走ってしまい、いざ本番となると



「うわっ・・・分からねぇ・・・・・・これは落ちたな・・・」

という感じで家路に着きました。ちなみに一緒に受けに行った友達はホクホク顔でした。




まぁ結果は当然不合格でした。合格最低点を68点 も下回ってんだから、そりゃあ落ちるわw


「ま、まぁ後期があるから!!熊大なら受かるはず!!」

と根拠のない自信を持って後期の熊大を受けました。


ちなみに試験内容はデッサンでした(建築学科だったからね)




が、中学校の美術以来、絵なんて描いたことのない僕が受かるはずもなく・・・


その時の絶望っぷりったらもう・・・




そんなわけで僕は浪人するハメになってしまいました。







あれから一年。僕は成長したんだろうか?



数学は相変わらず死んでるし、化学は解けないし・・・

まぁ物理が多少成長したかな?

英語は普通。






とにかく、この一年の成果を明日、明後日にぶつけます。



二浪はさすがに勘弁なんでね・・・







他の国公立受験生の方も頑張ってください。


あ、九大の建築学科の人はあまり頑張らないでくださいwww









とりあえず今日は














ぷっすま見て寝よう(おい
スポンサーサイト
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/02/24

買ってしまった

ライダー


受験前日になにをやってるんだか・・・




だ、だって、安かったんだ!!210円だったんだ!!
そうだ・・・!!悪いのはあの店だ!!おれは悪くねぇ!!おれは悪くねぇぇぇ!!
遊戯王 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/02/24

第680回「あなたのトラウマ、教えてください!」

>>トラックバックテーマ
トラウマねぇ・・そりゃあもう色々ありますよ。生きてるからね。



というわけで僕の最大のトラウマの内の一つを紹介しよう!!







あれは高二の修学旅行でのことです。



僕らの高校はなんと海外旅行でした。ニュージーランド。


4泊6日で、四泊のうち2日が市内観光で残りの2日がファームステイでした。

いやぁ、市内観光は楽しかった!!いろんなとこを見て回って、いろんな物食べて、いろんなもの買って!!




が、しかし!!ファームステイ・・・

先輩の話によると、ファームステイ先には当たりはずれがあるらしいのです。


僕らが泊めてもらったファームは、ジョージ、ジョセリン夫妻の所でした。


とりあえず家に着き、拙い英語で自己紹介を終える。

しかしそのあと、話すことがなにもない・・・!!

僕らのグループは全員英語が得意ではなく、しかも話のネタすら考えていなかった・・・!!


なので修学旅行のしおり的なものに手をのばし、話のネタを探す。

するとしおりには、「仲良くなるには、ファーム先のお母さんをマムって呼んでみよう!!」とか書いてあったんで、


「マムってよんでもいいですか?」と尋ねたところ








「NO!!ジョセリン!!」とブチ切れられました・・・・・

そんなに怒らなくても・・・つーか何か悪いことしましたか・・・?



そのあとも何か気まずい雰囲気が続く・・・


しかし僕らは果敢にしおりに書いてある他の質問をする!!


ジョセリンの返答に聞きづらいところがあったので「もう一度いいですか?」と訊くと






「はぁ~~~~・・・・・・・・(一回で分かれよ的な目付きで)」と深いため息・・・


・・・・・・・





仕方なく部屋に退散・・・

そしたらジョセリンがやって来て、「トランプでもしてなさい」的なことを言って、トランプを貸してくれた。




これはチャンス!!と思い「一緒にやりませんか?」と言ったら




「あなた達だけでやってなさい!!」


・・・すみません、出すぎたマネを・・・






食事中とかも「これ、おいしいですね!!」とか話し掛けても



「あ、そう」





・・・リアクションが薄い!!

他に話す事も無く、合計5回の食事中はみんな黙ったままでした・・・

気まずかった・・・





それと、何故かこの家には電話がよくかかってきて、ジョセリンは



「〇×△*@&%$#〆!!」とずっとキレっぱなしでした・・・


ほんとその二日間は「早く時間が過ぎろ・・・!!」と僕は、否、僕らは祈っていました・・・



やっぱり、言葉が通じないっていうのは恐ろしいですね・・・気持ちも通じませんから・・・


まぁ英語力が乏しく、ネタも作っていなかった僕らも悪いんですが・・






それ以来僕は外国人と話すことが怖くてたまりません・・・
日記 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。