--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/03/29

機動戦士ガンダム00 2nd season 25話 「再生」

ハム涙目・・・



というわけで感想です。





ついに戦う刹那とリボンズですが、リボンズキャノンはねーわwww

リボンズのネーミングセンスに物申す!!


しかしまぁラスボスなだけあって強かったですね。

つーか最初からあんたが出てればC・Bはやばかったんでは?まさかのツインドライブでしたからねぇ・・・

いつの間にツインドライブを作れるようになったんだろうか?

もうC・Bがイノベイターチームに勝ってる技術ってないのでは・・・

まぁ終わったからいいですけどね。


しかしあれガンダムだったんですねぇ。さすがに変形前のやつがラスボスだったら見ごたえないもんなぁ・・・



純粋せっちゃんとトランザムライザーのコンビネーションで、粒子化やらなんやらでほぼ相打ちな結果に。

そしてオリジナル太陽炉を強奪するリボンズ。なんかあの姿は笑えてしまったwww





アレルヤ(ハレルヤ)VSヒリング

ようやくアレルヤの活躍の場がきましたねww

つーかいくらヴェーダのバックアップがなくなったからって強すぎんか、アレハレさん。

なんかもう、すげー圧倒的でかっこよかった。アリオスってあんな強かったのねww

しかしお前、ヒリング殺しやがって・・・!!減点1万点だバカヤロウ!!




ライルVSリヴァイヴ

ライル・・・よくあんな状態で立ち向かったなぁ・・・

もう機体とかかなりボロボロで装備もマシンガンしかなかったのに・・・

そして1秒限りのトランザムを使ってリヴァイヴの背後に回りマシンガン乱射で勝利!!

あんたよーやったよ。




最後はまさかのエクシア対0ガンダム

スタッフめ・・・最後の最後にこれとはやってくれる・・・!!てかラッセ乗り捨てんなww

なんかもうぶつかり合いみたいな感じが良かった。

あと最後の一撃の時のエクシアのGN粒子の放出の仕方がかっこよかった。

そして何とか勝利!!リボンズ・・・君のネーミングセンスの酷さは忘れないよ・・・






で、エピローグ。


●マリナ、女王に。

なんだかんだでまとめ役はやっぱりあなたなんですね。

ってか歌の存在意義を問いただしたいんだが!!結局たいした活躍無かったじゃねぇか!!

お金チャリンチャリンプロジェクトですか、そうですか。



●ルイス正常化

GN粒子って便利ですねー。



●新大統領誕生

で、あんた誰ですかwww

とりあえずアロウズは解体した模様。そんでクラウスとシーリンは偉い人になったっぽいです。



●コーラ生存!!!!てか結婚!!!!

不死身すぎだろ!!www

まぁ生きてて良かったです。そんで結婚とは・・・!!マネキンさん、それでいいんですか!?後悔しないんですか!?www

とりあえず、良かったねコーラ。しかし尻に敷かれそうだww



●アレルヤ、マリーは登山家に

もうこの二人は戦わないんですかね?なにやら登山してましたが。

とりあえず頑張って生きる意味を見つけてください。簡単に見つかるものではないですが。

いろんな人がそれを探してますからねぇ・・・



●僕、ヴェーダになる!!

ヴェーダ化かぁ・・・ってことはティエリアももう戦わないのかな?劇場版はどうなるんだ?

あ、でも戦えないこともないのかな?セラフィム操ってたし・・・

なんかティエリアだけバッドエンドだなぁ・・・



●ロックオン・ストラトスとして生きていく決意

ひろしとの戦いを終えて、ライルはもうそういう決意をしたようですね。

荊の道だぜ・・・

●刹那生存

生きてたー!!しかもピンピンしてたww

なんかもう刹那がリーダー的存在になってましたね。成長したもんだ!!




というわけで最終回でした。先週よりまとめられたかな?そうでもねーか。

でも、本編は綺麗にまとまってましたね。良かったです。かなりハッピーエンドでしたね。


しかし終わりましたねぇ・・・ギアスの時ほどではないですが(ギアス厨でサーセンw)、やっぱり喪失感が大きいです。

00・・・SEEDのが面白いだのいろんな評価がありましたが、僕は楽しめました。

まぁガンダム初心者なんでそう感じるのかもしれませんが、面白かったと思いますよ。

このシリーズからガンダムにはまったので、やっぱり存在がでかいです。

とりあえずSEEDの続きを見るとしよう。

ってかガンプラのCMでマスラオ(スサノオ?)が出てた!!

買いだな・・・






来週からハガレンかー。どうなるんですかね?前作からの続きは出来ないだろうし・・・

また最初からやるのかね?

とりあえず主題歌好きです。





それでは、スタッフの皆さん、お疲れさまでした。次回作に期待です。

あ、劇場版がまずあんのかww

どうなんのかねぇ?あの木星が気になる。



最後に、この00感想記にコメント、トラックバックしてくださった皆様、ありがとうございました。
スポンサーサイト
ガンダム00 | Comments(0) | Trackback(17)
2009/03/29

遊戯王イメージバトン

白玉蓮華さんの白玉蓮華の気まま日記でやってたバトンがおもしろそうだったので僕もやってみる。


【遊戯王イメージバトン】


通常モンスター:ブラック・マジシャン
効果モンスター:究極宝玉神 レインボー・ドラゴン
融合モンスター:青眼の究極竜
儀式モンスター:カオス・ソルジャー
シンクロモンスター:ブラックローズ・ドラゴン
チューナーモンスター:ジャンク・シンクロン

通常魔法:死者蘇生
永続魔法:カードトレーダー
速攻魔法:緊急テレポート
儀式魔法:高等儀式術
装備魔法:早すぎた埋葬
フィールド魔法:虹の古代都市-レインボー・ルイン

通常罠:炸裂装甲
永続罠:リミット・リバース
カウンター罠:神の宣告

光属性:オネスト
闇属性:キラー・トマト
炎属性:ヴォルカニック・ロケット
水属性:オイスター・マイスター
風属性:一撃必殺侍
地属性:ファラオの化身

魔法使い族:ブラック・マジシャン
ドラゴン族:青眼の白龍
アンデット族:ゾンビ・マスター
機械族:サイバー・ドラゴン
悪魔族:ユベル-Das Extremer Traurig Drachen
天使族:アルカナフォースXXI -THE・WORLD
岩石族:N・グラン・モール
雷族:雷帝ザボルグ
植物族:椿姫ティタニアル
恐竜族:究極恐獣
爬虫類族:毒蛇神ヴェノミナーガ
昆虫族:代打バッター
鳥獣族:BF-疾風のゲイル
戦士族:切り込み隊長
獣戦士族:漆黒のワーウルフ
獣族:レスキュー・キャット
魚族:レインボー・フィッシュ
海竜族:氷結界の龍 ブリューナク
炎族:大木炭18
水族:黄泉ガエル
サイキック族:サイココマンダー



とまぁこんな感じですか。

おれの個性は出ているのか否か!!ww
遊戯王 | Comments(4) | Trackback(0)
2009/03/29

世界の渦に飲み込まれ

この時期はほんと色々最終回ですねぇ・・・

テイルズオブジアビスも終わってしまいました。

なんか最終回は微妙だったなぁ・・・尺が足りなくてめちゃくちゃ巻いてた感じ。

アニメならではのエピローグとかもなかったしー。期待してたんだぜー?

ただ、ティアの「好き」のセリフはゲームよりも小声でいい感じでしたww

まぁでもアビスファンの僕的には、全体的に楽しめました。



アニメじゃないけど、連続テレビ小説「だんだん」も今日終わっちゃった・・・

僕はこれがあったから9月以降、毎朝早起きできてたんですよ。

だからなんか寂しいねぇ・・・




しかし、個人的にさすがにもう終わるだろうと予想していたラジオ番組「マクロスF ○×△」は続くらしいので嬉しいです。ww

アニメとか半年前に終わったのにすげぇなぁ。これがマクロスの25年の伝統の力なんだね!

ただ、タイトルとコーナーは変わる模様。

「マクロスF ○×△」 → 「マクロスF ○☆△」

またこのパターンですかwww 前は「マクロスF ○※△」でしたよね?ww


けどコーナー変わるんだなぁ。あのコーナー好きだったのに。

「中村悠一のはっきりせぇや!!」 「一発必中 口説いてピロピロ」

特にはっきりせぇやは最高でしたwww あの「けしからん!!」がもう聴けなくなるんですねぇ・・・

まぁ最近全然言ってませんでしたがw

口説いてピロピロも面白かったというか、勉強になる(?)コーナーだったので残念です。

まぁ嘆いててもしかたないんで、次回に期待!!



アニメ関連 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。