--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/10/07

ポケモン症候群

良い感じにポケモンにはまっています。どうもこんばんは、秋水です。

やっぱりポケモンは名作ですねぇ・・・20歳寸前の僕ですが、面白いですよ。

ってかBGMのアレンジが神懸かってる・・・!!昔やったあの懐かしさを残しつつ、新しさを感じるというのは素晴らしい。

個人的にはVSロケット団のBGMが一番好きかな。


とりあえず最初はヒノアラシを選択。

個体値とか努力値とかは面倒くさいので一回クリアしてからやることにした。

んで、とりあえず順調にエンジュシティまで来ました。

キキョウシティでハヤトくんに3回負けたのは秘密だ。


メンバーはこんな感じ↓

マグマラシ(あんへる)  L27
コラッタ(ベヨネッタ)    L20
ゴース(ほっこり)      L18
モココ(ノト)          L20
ナゾノクサ(ガムこ)    L18

ネーミングセンスについて異論は認めない。



捕まえたポケモンに名前を付けるのは僕の主義です。

だってそのままだったら、例えば飼ってる犬を「犬」って呼んでるのと同じですからね。

サトシはあんなに長年ピカチュウと連れ添ってるのにいつまでもピカチュウを「ピカチュウ」と呼ぶ・・・

生物学的名称でしか呼んでもらえないピカチュウが可哀想ったらない。


ってかアニメのポケモンって、自分の名前が鳴き声になってますよね?

ピカチュウは「ピカチュウ~」っていうし。

ってことは現実世界で例えると犬の鳴き声が「いぬ~」とか、猫の鳴き声が「ねこ~」ってことに・・・

ましてや人間は「にんげん~」になるのか・・・?



まぁ、そんな話は置いといて。

次はタンバシティだっけ?

海を越えていくらしいけどなみのり要員がいない・・・!!

ってなわけで水ポケを捕まえねば。

でもなんかいい奴いるかなぁー・・・

マリルとか好きなんだけど、強さ的にどうだろうって感じだしなぁ・・・

メノクラゲ?トサキント?なにそれわからない。

んー、どーするか。
ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

