--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/02/24

第680回「あなたのトラウマ、教えてください!」

>>トラックバックテーマ
トラウマねぇ・・そりゃあもう色々ありますよ。生きてるからね。



というわけで僕の最大のトラウマの内の一つを紹介しよう!!







あれは高二の修学旅行でのことです。



僕らの高校はなんと海外旅行でした。ニュージーランド。


4泊6日で、四泊のうち2日が市内観光で残りの2日がファームステイでした。

いやぁ、市内観光は楽しかった!!いろんなとこを見て回って、いろんな物食べて、いろんなもの買って!!




が、しかし!!ファームステイ・・・

先輩の話によると、ファームステイ先には当たりはずれがあるらしいのです。


僕らが泊めてもらったファームは、ジョージ、ジョセリン夫妻の所でした。


とりあえず家に着き、拙い英語で自己紹介を終える。

しかしそのあと、話すことがなにもない・・・!!

僕らのグループは全員英語が得意ではなく、しかも話のネタすら考えていなかった・・・!!


なので修学旅行のしおり的なものに手をのばし、話のネタを探す。

するとしおりには、「仲良くなるには、ファーム先のお母さんをマムって呼んでみよう!!」とか書いてあったんで、


「マムってよんでもいいですか?」と尋ねたところ








「NO!!ジョセリン!!」とブチ切れられました・・・・・

そんなに怒らなくても・・・つーか何か悪いことしましたか・・・?



そのあとも何か気まずい雰囲気が続く・・・


しかし僕らは果敢にしおりに書いてある他の質問をする!!


ジョセリンの返答に聞きづらいところがあったので「もう一度いいですか?」と訊くと






「はぁ~~~~・・・・・・・・(一回で分かれよ的な目付きで)」と深いため息・・・


・・・・・・・





仕方なく部屋に退散・・・

そしたらジョセリンがやって来て、「トランプでもしてなさい」的なことを言って、トランプを貸してくれた。




これはチャンス!!と思い「一緒にやりませんか?」と言ったら




「あなた達だけでやってなさい!!」


・・・すみません、出すぎたマネを・・・






食事中とかも「これ、おいしいですね!!」とか話し掛けても



「あ、そう」





・・・リアクションが薄い!!

他に話す事も無く、合計5回の食事中はみんな黙ったままでした・・・

気まずかった・・・





それと、何故かこの家には電話がよくかかってきて、ジョセリンは



「〇×△*@&%$#〆!!」とずっとキレっぱなしでした・・・


ほんとその二日間は「早く時間が過ぎろ・・・!!」と僕は、否、僕らは祈っていました・・・



やっぱり、言葉が通じないっていうのは恐ろしいですね・・・気持ちも通じませんから・・・


まぁ英語力が乏しく、ネタも作っていなかった僕らも悪いんですが・・






それ以来僕は外国人と話すことが怖くてたまりません・・・
日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
こんにちは
こんにちは K.T.+です。
コメント書いて頂いたので、覗きに来ました。
受験生なんですね。
受験頑張って下さいなんていえる間柄ではないですが、全力を出せるよう応援しています。
せっかくなのでブロともになりませんか?
Re: こんにちは
>>K.T.+ さん

ブロとも申請ありがとうございました^^ 大歓迎ですよ!!

受験、もう明日なんです・・・とりあえず死ぬ気で頑張ってきますww



管理者のみに表示

