--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/03/15

機動戦士ガンダム00 2nd season 23話「命の華」

コーラァァァァァァァァァ!!



というわけで感想です。





リボンズしぶといですね。

「僕の意識はベーダと繋がっている。肉体なんて、ただの器でしかないんだよ。」

つまりベーダを所持している限り不死身であると!!

恐ろしい子っ・・・!!


そしてリジェネが死んじゃった。ひろし・・・またお前か・・・




そんでアロウズと決着した模様。

「遅いんだよぉ!!ガンダム!!」ってコーラはやっぱり出てくるだけで和みますw



しかしイノベイターの母艦、あの形はいかがなもんかと・・・ただのキノコじゃねぇか。

そしてビリー、あなたイノベイター側に付いたのね・・・女に振られたからってそこまでしますかね!?

「自らの技術で滅びるがいい・・ソレスタル・ビーイング・・・!!」

母艦から出てきた大量のブリング、ディヴァインと同タイプのイノベーターが乗る新型の機体にはトランザムシステムが適用されているようで、


まぁ利用しないわけがないとは思ってましたが、置鮎さんには悪いですがあれは気持ち悪かったw

「トランザムンザムトラントランザランザムトラトランザムトラ・・・」

なんかもうね、あんなんに襲われたら僕はすぐに投降しますよ、ええ。



あの機体は特攻用の機体なようで。あいつらが群がってトレミーに向かって全速全身DA☆

あんなん量産されたイノベイターにしか出来ない芸当ですな・・・

しかし、カタロンやマネキンの協力もあってなんとか敵母艦に取りつくトレミー。


が、奴らがマネキン艦体を襲う・・・!!




「おれの大佐にィィィ、手を出すなァァァァァァァ!!」


コーラァァァァァァァァァ!!!!

お前・・・男だぜ・・・いや、漢だぜ・・・

しかし、不死身のあいつなら生きているはず・・・!!1期でも生きてたし・・・!!


コーラがやられた時にマネキンが「パトリックゥゥゥゥゥ!!」と叫んでいましたが、

大佐はコーラが好きだったんですかね?てっきり「このバカ息子が」的な感じかと思ってたんですが。

さすがにそんな歳でもないか。いや、実際何歳だ・・・?






0ガンダムはラッセが乗ってましたね。僕は「まさか、ハムが乗るのか・・・!?」と思ってたんですが、

見事にはずれましたww


0ガンダムと共にトレミーを守るアレルヤとソーマ。

アレルヤのやつ、どさくさに「マリー!!」って言ってました。やっぱりマリーなんですね。あいつにとっては。




刹那(&沙慈)VSルイス(&アンドレイ)

アンドレイは一瞬で葬られてました。あいつ、絶対場違いですよ・・・

しかしせっさん、やっぱ強すぎるな。あのレグナントを圧倒・・・!!

ルイスとは和解できるのでしょうか。

僕的予想では、仲間になってヒリング姉さん&リヴァイヴと戦うと思うんですが。

まぁ僕の予想はかなり外れるので当てになりません。





ライルVSひろし

また因縁の対決ですね。

いや、まぁあのヒゲ野郎はいろんな奴に因縁があるんですが。

しかし接近戦でケルディムがアレに勝てるのか・・・

ケルディム、ビームサーベル持ってないし・・・

とりあえずライフルビットなるものが登場してやや驚きました。






ティエリアVSヒリング姉さん&リヴァイヴ

これは無理だなww

ただでさえ一騎打ちで精一杯なのに二機で、しかもトランザムを使ってくるとは・・・

案の定セラヴィー撃墜。

セラヴィー・・・一番好きなのに・・・







スメラギさんVSビリー

ビリーしつけぇ・・・








Cパート

ティエリアVSリボンズ

ティエリアはセラフィムで脱出したんかな?

遂にベーダにたどり着いたティエリアですが、どうなることやら・・・







今週はこんなかんじです。

長ぇw

また来週も楽しみです。しかし・・・これ書くのすげー大変だ!!(じゃあ書かなきゃいいのに

もともと文章能力ありませんからねぇ・・・小論文とか大っ嫌いでしたw

まぁトレーニングと思って頑張ります。



それでは、次回「BEYOND」にレストレーション!!(作品違

ガンダム00 | Comments(4) | Trackback(16)
Comment
ケルディムのライフルビットすぐにファングと相打ちになっちゃいましたね・・・
せっかく格好いい装備だったのに・・・
アレルヤは結局マリーって言ってましたね。
前回の発言を忘れてしまったんでしょうか?
Re: タイトルなし
>>改・紫電さん

ケルディムの装備はいつも使い捨て感がありますねww
そんで結局マリーって言っちゃうアレルヤ。うっかりさんですねぇ。
とりあえずコーラの安否が気になります・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
>>瑠々華 さん

初めまして!返事が遅れてすみません・・・

コーラには生きてて欲しいですねぇ・・・あいつがいないと誰がダブルオーの舞台を和ませるのかっ!!

「マリー」の件ですが、ソーマが「マリーでいい」と言ったあとに、アレルヤは敢えて「ソーマ」と呼んでいたので
「あぁ、もうソーマって呼んでいくことに決めたんだな。」と僕は思ったんで、また「マリー!!」と呼んだときに「え?結局どっちなんだ?」と思ってしまったのです。
まぁ僕もどっちで呼んでもいいとは思ってるんですけどねw
ただ、やっぱりソーマのことも大事にしてやってほしいです。

長文失礼しました。

管理者のみに表示
Trackback
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第23話を見ました。第23話 命の華リボンズの指示に従わず独断で動いていたリジェネが、ついにリボンズへ造反の意思を示し、リボンズの額をリジェネは銃で撃ちぬく。「フフフフフハハハハハハ!!これでイオリア計画の全てが僕のものに」「...
リボンズを撃ったリジェネ! 「これで、イオリア計画のすべてがボクのものに・・・」 なんてなるワケなかったー! 当然のように生...
攻撃が来る。禍禍しい光だ――! アロウズとの激しい艦隊戦の中、巨大な光が走る。 現れたリボンズの母艦ソレスタル・ビーイング。 世界を...
「命の華」 リボンズを撃ったリジェネ。だが、上位種というリボンズは、それでは終わらない。そして、その頃、旗艦を失ったアロウズごとな...
 みんな大好きコーラサワーもリストラ対象だったようです。何だか寂しいですね。カティに彼の想いが伝わっているらいのが良かったですけど。
機動戦士ガンダム00 2nd season 第23話「命の華」の感想 ?リボンズの額を撃ち抜き微笑むリジェネ。 が、そう簡単に行く訳もなく後ろからリボンズ再登場。 リボンズはヴェーダとリンクして肉体を器とした存在らしくヴェーダを叩かない限り 何度でも復
ついに姿を現したイノベーターの本拠地\"ソレスタルビーイング\"。カタロンと反対勢力の協力も得てアロウズを撃退した刹那率いるトレミー部隊は...
倒れたリボンズの頭から血が広がっていく。 イオリアの計画は僕のものと高笑いするリジェネであったが、 それを遮るセリフ「それは傲慢だよ」と。 SUPER HCM Pro ガンダムエクシアDX ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ アリオスガンダム+GNアーチャー アーチ...
『リボンズにとうとう造反の意思を示したリジェネ。一方、カタロン、連邦軍をも巻き込んだ アロウズCBの戦いは熾烈を極めていた。そこには突...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯23 命の華の感想 コーラサワー・・・
リボンズを撃ったリジェネ。しかし、リボンズは死んでいなかった。代価品だったみたいです・・・ リジェネがどうなったかは・・・ いくらで...
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン   お勧め度:   []   TBS系 : 10/05 17:00   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之、中谷誠一   キャラデザ : 高河ゆん、千葉道徳   アニメ制...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]クチコミを見る ☆<3/12更新>前回(第22話 「未来のために」)の感想をポットキャストにて収録! 「スメラギは戦術予報士ではない?」、「00に一番欠けているもの」、「きたるべき対話とは誰と行われるべきものなのか?...
アニメガンダム00感想。[:hide:] キラ・ヤマトの時も殺しても死なないのかとよくネットでも言われてたなあ。 と今日のリボンズとリジェネを見て思いだしました。 ガンダム00を見ていて前作の種や種運命を思い出す事は自然な事なのか、 うちの
サブタイトルそのままに、次々に散っていく命の数々。戦いで勝ち取る未来は本当の未来ではないとの刹那と沙慈の叫びは、リボンズにも届くのか?
「機動戦士ガンダム00」セカンドステージ第23話はアロウズとの戦闘でソレスタルビーイング、カタロン、連合軍が合同でアロウズを撃退しに掛かったが、そこにイノベイダたちが介入し、アロウズは壊滅した。イノベイダとの最終決戦へ向かったソレスタルビーイングは連合...

