--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/03/22

機動戦士ガンダム00 2nd season 24話「BEYOND」

トランザムアタック!!


というわけで感想です。





刹那(&沙慈)VSルイス(&アンドレイ)


決着!!


先週の続きから。実はまだやられていなかったアンドレイはまた一瞬で葬られてました。あんた・・・もう僕は君が可哀想で仕方ないよ・・・



「沙慈とかいう男ォォォォ!!お前のせいで准尉はァァァ!!」

さて問題。

アンドレイはこの後なんと言うつもりだったのでしょうか。


①准尉はこんなにも苦しんでいるというのに!!

②准尉はおれの嫁にならなかったじゃねぇかァァァァァァ!!




答えは水島監督のみぞ知る・・・!!w






生半可な攻撃ではダブルオーは倒せないと悟ったルイスはレグナントでダブルオ-に抱きつき、例の特攻兵器による攻撃で、自分ごとダブルオーを破壊しようとする。


ルイスに危機が迫ったその時、遂に沙慈が引き金を引く・・・



三機中二機は撃墜したものの、一機はレグナントに命中。

ルイスは倒れ、刹那に回収され、沙慈が生身で安全な場所へ連れて行くことになったのですが、


それは危なすぎるだろう!!ww

あんなビームやらミサイルやら特攻兵器やらが飛び交う中で生身て!!

僕はてっきり「オーライザーで行くんだろうな。ってことはダブルオーやばくね?こんなときにヒリング達に来られでもしたら・・・」

とか思ったので若干驚きましたww


その後目覚めたルイスに殺されかける沙慈。


イノベイター化してもうC・Bを破壊することにしか目が無い様子・・・

しかし沙慈の指輪を見て苦しみだす・・・








ティエリアVSリボンズ


リボ「ティアリア・・・君はイノベイターの分際で・・・」

ティエ「違う!!僕達はイノベイターではない・・・僕達は・・・イノベイターの出現を促すために人工的に作り出された存在・・・イノベイドだ!!」



イノベイドってなんぞ?


イノベイド<イノベイター<スーパーイノベイター(仮)

みたいなもんかね?


でもなんでティエリアがそんなことを知ってるんだろう・・・

リボンズも「おれはお前らと違ってイノベイターだもんねー!」的なこと言ってたけど、前々からイノベイドっていう言葉を知ってたのか?

ってことはリヴァイヴもヒリングもイノベイターではなく、イノベイドなのか?


どうなんだよ水島さんよー。




そしてメッタ撃ちにされるティエリア・・・先週まで優勢でしたよね・・・?









スメラギさんVSビリー

ビリーの話が長いので省略w

なんだかんだで仲間になっちゃうんですね。スメラギ・李・ノリエガ・・・この魔女めっ!!







ライルVSひろし

終始ひろしが優勢の様子。まぁそりゃなぁ・・・ライルもがんばっちゃいるが・・・


ライル「何なんだよ!お前はぁ!!」

まさしくその通りだ。






刹那VSヒリング&リヴァイヴ&その他


さすがに刹那もあれだけの数のイノベイター(イノベイド?)に囲まれてお辛い感じ。

二人のトランザムアタックにトランザムで立ち向かうもおされ気味・・・

さらにダブルオーのトランザム効果でみんなのピンチさが刹那に伝わってくる・・・


「そんなこと・・・させるかァァァァァァ!!」


目がいつも以上にキラッ☆となるせっさん。

そして画面には"00RAISER TRAN-SAM BURST" の文字が・・・!!


なんというチート!!真・無双乱舞みたいなもんですかね?


そんで諸々の問題が解決・・・
●リボンズとベーダのリンク切り離し、ベーダ奪還
●リヴァイヴ達を追っ払う
●ラッセ復活
●ソーマ→マリー化
●みんなパワーアップ
●スメラギさんとイチャイチャ
●ルイス生還





つーかリジェネ&ティエリアは生きているのやら死んでいるのやら・・・





そしてセラフィムキターーーーーー!!

セラフィムにもトライアルシステム付いてたんか!!

セラフィムの隠された特性ってこれね・・・てっきりもう出ないもんかと思ってたw



トライアルシステムにより、ベーダの支配下にあった機体は全て機能停止。

これによりライルはひろしをボコボコに・・・!!

脱出して逃げるひろしを追うライル。

そしてひろし死亡!(仮)


アニューの声が出てきたときには敗北フラグかと思ったぜ・・・

あそこでアニューの声を出す必要があったのか?

「私達・・・分かりあえてたよね・・・?」

けどライルとひろし分かり合えてねぇよ!?


まぁあいつと分かり合うなんて無理な話だろうが・・・




そんでイオリア計画の全貌が明らかになるっぽいです。

が、セラフィムを破壊し、立ちはだかるリボンズ・・・!!


セラフィムが大破したときミレイナが泣いてたけど、やっぱそういうことなんですかね?

何かとティエリアとミレイナの絡みは多かったもんなー




んで、次週最終回ですね。

早いもんだ・・・やっぱり寂しいですねぇ・・・


ガンダム00、ぼくがガンダムにはまるきっかけをくれた作品。何かと評判は悪いけど、僕はとても面白かったとおもいます。

来週も見届けねば・・・!!




しかし文章長いなーwwもっとまとめろっつの。

来週は最終回だからもっと長くなりそうだw

ガンダム00 | Comments(0) | Trackback(14)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]クチコミを見る ☆<3/19更新>前回(第23話 「命の華」)の感想をポットキャストにて収録! 「トランザム祭りどうよ?」、「リボンズの物量作戦の無意味さ」、「CBが最後に対峙する者とは?」等、アニメブロガーが集ま...
まあ今更言うことも無いし書いても同じ事の繰り返しになりそうだし、面倒だし気力がないし・・・・・・それ以前に、このアニメい完全に冷めていて特に思うところもないんですけど、何て言うのかなあ・・・・・・それなりに期待はしていたんですが、よくもまあここまで酷い...
 ダブルオーの量子波は万能すぎますね。これではイノベイターたちが欲するのも仕方ないですね。でもMVPはティエリアっぽいと思っていたら・・・。
「機動戦士ガンダム00」セカンドステージ第24話はヴェーダの奪還を目指すティエリアはリボンズと対峙するが逆襲にあい命を落としかける。刹那はルイスとの交戦でルイスの奪還に成功し、ルイスを沙慈に託す。ロックオンはサーチェスとの戦いに決着をつける最中だった。...
 第23話 命の華  あはは、リボンズ蘇生早すぎ。もうちょっと間を持たせろってwまぁリボンズの意思は既にヴェーダの中とか、人間体は器...
素晴らしきかなGN粒子 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第24話「BEYOND」
そもそも、GN粒子って、何なの? 刹那の変革って何? 人類みんながGN粒子を浴びれば、人々はみな革新し、世界は平和になるの? 設定の作中内説得力が、ますます低下です。
「BEYOND」 ガンダムへの憎しみを燃やすルイス。彼女には、沙慈も届かない。そして、それは、ガンダムと共に自爆することも辞さない...
分かり合う事で未来を築く、 だが、その未来を奪ったのはCB。 レグナントの海蛇?で足を止められてOOはビーム直撃! さらに、特攻兵器がOOとMAレグナントに迫る。 OOともども死ぬ気かルイス! 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]宮野真守, 三木...
■機動戦士ガンダム00 2nd Season 公式HP/機動戦士ガンダム00 2nd Season トラコミュ 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]宮野真守, 三木眞一郎, ...
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第24話を見ました。第24話 BEYOND「僕達は分かり合うことで未来を築くんだ!!そうだろ!?ルイス」「その未来を奪ったのはソレスタルビーイングだ!!戦争を仕掛けたのも、世界を歪めたのも!!」ティエリアはリボンズの前に現れ、銃を向ける。...
ルイスはああいう形でわりとあっさりと終わるとは思わなかった…。完璧に00ガンダムを覆ってたのであれでは特攻してくるのからガードして...
アニメガンダム00感想。[:hide:] 「BEYOND」 機動戦士ガンダム00◇敵母艦内に侵入したティエリア(声・神谷浩史)はそこで驚くべき事実を知る。 防戦に徹するプトレマイオスだったが、休むことのない敵の猛攻に劣勢を強いられ続けていた。 一人
復活祭りです! 「なんだこの不可思議な現象は!?」 奇跡を起こすのはマリナ姫の歌ではなく、刹那のイノベイターパワーでした! ...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。