--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/03/29

機動戦士ガンダム00 2nd season 25話 「再生」

ハム涙目・・・



というわけで感想です。





ついに戦う刹那とリボンズですが、リボンズキャノンはねーわwww

リボンズのネーミングセンスに物申す!!


しかしまぁラスボスなだけあって強かったですね。

つーか最初からあんたが出てればC・Bはやばかったんでは?まさかのツインドライブでしたからねぇ・・・

いつの間にツインドライブを作れるようになったんだろうか?

もうC・Bがイノベイターチームに勝ってる技術ってないのでは・・・

まぁ終わったからいいですけどね。


しかしあれガンダムだったんですねぇ。さすがに変形前のやつがラスボスだったら見ごたえないもんなぁ・・・



純粋せっちゃんとトランザムライザーのコンビネーションで、粒子化やらなんやらでほぼ相打ちな結果に。

そしてオリジナル太陽炉を強奪するリボンズ。なんかあの姿は笑えてしまったwww





アレルヤ(ハレルヤ)VSヒリング

ようやくアレルヤの活躍の場がきましたねww

つーかいくらヴェーダのバックアップがなくなったからって強すぎんか、アレハレさん。

なんかもう、すげー圧倒的でかっこよかった。アリオスってあんな強かったのねww

しかしお前、ヒリング殺しやがって・・・!!減点1万点だバカヤロウ!!




ライルVSリヴァイヴ

ライル・・・よくあんな状態で立ち向かったなぁ・・・

もう機体とかかなりボロボロで装備もマシンガンしかなかったのに・・・

そして1秒限りのトランザムを使ってリヴァイヴの背後に回りマシンガン乱射で勝利!!

あんたよーやったよ。




最後はまさかのエクシア対0ガンダム

スタッフめ・・・最後の最後にこれとはやってくれる・・・!!てかラッセ乗り捨てんなww

なんかもうぶつかり合いみたいな感じが良かった。

あと最後の一撃の時のエクシアのGN粒子の放出の仕方がかっこよかった。

そして何とか勝利!!リボンズ・・・君のネーミングセンスの酷さは忘れないよ・・・






で、エピローグ。


●マリナ、女王に。

なんだかんだでまとめ役はやっぱりあなたなんですね。

ってか歌の存在意義を問いただしたいんだが!!結局たいした活躍無かったじゃねぇか!!

お金チャリンチャリンプロジェクトですか、そうですか。



●ルイス正常化

GN粒子って便利ですねー。



●新大統領誕生

で、あんた誰ですかwww

とりあえずアロウズは解体した模様。そんでクラウスとシーリンは偉い人になったっぽいです。



●コーラ生存!!!!てか結婚!!!!

不死身すぎだろ!!www

まぁ生きてて良かったです。そんで結婚とは・・・!!マネキンさん、それでいいんですか!?後悔しないんですか!?www

とりあえず、良かったねコーラ。しかし尻に敷かれそうだww



●アレルヤ、マリーは登山家に

もうこの二人は戦わないんですかね?なにやら登山してましたが。

とりあえず頑張って生きる意味を見つけてください。簡単に見つかるものではないですが。

いろんな人がそれを探してますからねぇ・・・



●僕、ヴェーダになる!!

ヴェーダ化かぁ・・・ってことはティエリアももう戦わないのかな?劇場版はどうなるんだ?

あ、でも戦えないこともないのかな?セラフィム操ってたし・・・

なんかティエリアだけバッドエンドだなぁ・・・



●ロックオン・ストラトスとして生きていく決意

ひろしとの戦いを終えて、ライルはもうそういう決意をしたようですね。

荊の道だぜ・・・

●刹那生存

生きてたー!!しかもピンピンしてたww

なんかもう刹那がリーダー的存在になってましたね。成長したもんだ!!




というわけで最終回でした。先週よりまとめられたかな?そうでもねーか。

でも、本編は綺麗にまとまってましたね。良かったです。かなりハッピーエンドでしたね。


しかし終わりましたねぇ・・・ギアスの時ほどではないですが(ギアス厨でサーセンw)、やっぱり喪失感が大きいです。

00・・・SEEDのが面白いだのいろんな評価がありましたが、僕は楽しめました。

まぁガンダム初心者なんでそう感じるのかもしれませんが、面白かったと思いますよ。

このシリーズからガンダムにはまったので、やっぱり存在がでかいです。

とりあえずSEEDの続きを見るとしよう。

ってかガンプラのCMでマスラオ(スサノオ?)が出てた!!

買いだな・・・






来週からハガレンかー。どうなるんですかね?前作からの続きは出来ないだろうし・・・

また最初からやるのかね?

とりあえず主題歌好きです。





それでは、スタッフの皆さん、お疲れさまでした。次回作に期待です。

あ、劇場版がまずあんのかww

どうなんのかねぇ?あの木星が気になる。



最後に、この00感想記にコメント、トラックバックしてくださった皆様、ありがとうございました。
ガンダム00 | Comments(0) | Trackback(17)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
 ファーストシーズンの結末があんな感じだったので、今回はどうなのとドキドキしてしまいました。まさかのコーラサワー大勝利エンドとは思いませんでした。
刹那とリボンズの最終決戦。 お互いのガンダムを壊しあい、かつての愛機に乗り換えて死闘は続く。 死闘の果て…得られた平和な世界。 ガン...
さて・・・とうとう、今日で最終回!! 寂しいような・・・どうでも良いような・・・ ね・・・?前回の酷い展開でどう終わるか。 ・・・ま...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]クチコミを見る ☆<3/26更新>前回(第24話 「BEYOND」)の感想をポットキャストにて収録! 「GN粒子が便利設定過ぎる」、「ビリーの自己欺瞞」、「最終回はどうなる?」等、アニメブロガーが集まりあれこれと真剣に語...
最終話が終わって実感した、ネーナと王ちゃんの死。やっぱり無駄死にだったんですねえ・・・・・・死人が生きていても不思議では無いガンダムですから、わりと好きなキャラだったし、死ぬにしても呆気なさ過ぎたので、エンドロールでチラリと登場してくれるのではと期待し...
人類を導くガンダム。 ツインドライブはダブルオーだけのものではないようです{/kaeru_en2/} なんかリボンズってヘルメットかぶると印象が変わりますね。 ハレルヤァァア!!! 最終回だけは出てほしいと思ってたんだ~~~>< もう大暴れじゃないですか!!! よっちん...
いよいよ最終回!! そして2010年に映画化決定!! 最近、流行ってますな。最終回放映後の映画化報告・・・。 全体的にすっごく綺麗にま...
ついに姿を現したリボンズキャノン、世界を自分の意のままに操ろうとするリボンズに対して革新した刹那を中心としたソレスタルビーイングが...
機動戦士ガンダム00 高河ゆんデザインワークス(2009/01/14)高河 ゆん商品詳細を見る だからこそ俺達は、存在し続けなければならない。 「機動戦士...
2010年劇場版公開!っつーことで迎えた機動戦士ガンダム00最終回。 一時は劇場版へ結末を丸投げか?と危惧した時もあったけど アロウズ関連の決着をつけての最終回となりましたネ。 そんでもって人死にが味方勢ではゼロという予想外の結末でした。 機動戦士ガンダム00 セ...
 これで終わりか00。なんていうか、駄作とは思わないけど色々と残念なことも。留美とか結局死ぬだけのキャラだったし、ネーナも留美を殺...
「機動戦士ガンダム00」セカンドステージ最終話は最後の対決となった刹那とリボンズとの対決の続きが描かれ、援護に向かったロックオンとアレルヤがイノベイダーの2機を撃墜し、刹那もリボンズとの対決で最後はエクシアとオーガンダムの一騎打ちとなり見事に刹那は世界...
ついに最終回! 果たして、ブシドーさんの出番はあるのか! コーラは生きているのか!? 最終回も全裸空間はあるのか!? 人類は、服の...
さあ、怒涛の最終話です。神を気取ったリボンズ。しかし、搭乗しているMSはちょっとねえ。
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第25話を見ました。第25話 再生「そこか!?リボンズ・アルマーク!!」「感謝してほしいな、君がその力を手に入れたのは僕のお陰なんだよ。刹那・F・セイエイ」リボンズは神そのもので、自分は救世主だという彼に対して刹那は立ち向かってい...
白熱したバトルだった。 どうも前回の話はバトルよりも分かり合える努力をしていこうとかテーマの方が優先されていて結果かなりご都合主義的...
アニメガンダム00感想

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。